Mi casa es tu casa

 自転車でいつもの八百屋へ向かう。赤信号。大きな道路の横断歩道で止まる。

 ふと左手に目をやると、その大きな道路のわきに寄せてソファーが置いてある。ソファーには、男の人がふたり座っている。ひとりは脚を組んでスマホを眺め、もうひとりはうたたね。車の行き来する大きな道路に、リビングが出現していた。

 よく見れば、ソファの横にはトラックが停められていて、どうやら配送員たちが、トラックからとり出したソファ(マイソファー?)で休憩中ということのよう。

 スペイン語のMi casa es tu casa(わたしの家はあなたの家。自分の家と思ってくつろいで、の意)を思い出す。